2017年11月5日日曜日

お兄さん,お姉さんとたくさん遊んだヨ! 「全校遠足」

 10月26日(金)全校遠足で酒々井町総合公園へ行きました。前日
までの雨が嘘のように晴れ渡り,抜けるような青空の下で実施すること
ができました。1年生から6年生までの縦割りグループで1日活動しま
す。グラウンドゴルフ・ストラックアウト・ディスクゴルフでは,町の
それぞれの団体の方に教えていただき,楽しく体験できたことに感謝し
ております。ドッジボール・鬼ごっこ・花いちもんめなど様々な遊びの
中で,学年が離れた友達同士が世話をかけたりかけられたりして,お互
いの存在を認めて励まし合いながら活動できました。笑顔や感謝の気持
ちや笑い声が飛び交う楽しい1日でした。