2017年8月21日月曜日

すてきな銚子をモリモリ見学 「3年校外学習」

    6月30日(金)3年生は,銚子方面へ校外学習に行ってきました。
まず,魚市場でたくさんの種類の魚たちを見学しました。キンメダイや
カレイがおいしそうに並んでいました。次に,醤油の匂いが漂う「ヒゲ
タしょうゆ工場」の見学です。醤油ができるまでを詳しく説明していた
だき,事前に学習したことを現場で確認することができました。お土産
に醤油と出汁つゆをもらいました。そして,最後に犬吠埼マリンパーク
で水族館やイルカショーを見ました。2頭のイルカが一生懸命に色々な
技を間近で見せてくれました。盛りだくさんで楽しい一日でした。