2014年1月30日木曜日

音楽集会

 1月28日(火)本年度最後の音楽集会が行われました。集会委員
会のメンバーもすっかり進行が上手になって,和やかにスムーズに会
が進みました。全校合唱曲「ビリーブ」は体育館いっぱいに響き渡る
ほど,全校児童がしっかり歌い上げることができました。1年生の発
表は,バスに乗って動物園に出かけ,いろいろな動物に出会うという
シチュエーションで「バスごっこ」「ぞうさん」「アイアイ」「しろ
くまのジェンカ」など,元気よく歌うことができました。また,4年
生の発表はゆずの「また会える日まで」です。この曲の歌詞がすばら
しく,4年生のメッセージが伝わってくるような気がして,心が温か
くなりました。