2013年10月11日金曜日

1年 校外学習「こどもの国キッズダム」

 10月11日(金)1年生は,市原市にある「こどもの国キッズダ
ム」に行ってきました。酒々井小学校に入学して,6ヶ月以上経った
1年生,グループ行動もしっかりできるようになり,楽しく校外学習
を過ごすことができました。まずは,キッズダムトレインに乗り,列
車の旅です。楽器を持っている動物をたくさん発見することができま
した。そして,アスレチックやすべり台で遊びました。おいしい弁当
を食べた後は,ダムダムボールを使っての遊びです。大きなボールと
一緒に転がっている子もたくさんいました。楽しい日を過ごし,ま
た一つ成長した1年生でした。