2013年9月5日木曜日

2学期 始業式

 9月2日(月)第2学期の始業式を実施し,下記のような話をしまし
た。(簡略)
 みなさん,夏休みはどうでしたか,プールや海でたくさん泳いだ人,
虫をたくさん捕まえた人,きれいな花火を見た人など,楽しい思い出が
いっぱいできたようですね。
 今日から2学期です。この2学期も楽しい行事がたくさんあります。
まず,運動会。みなさんの紅白は今週中には決定すると聞いています。
今年は赤・白どちらが勝つのでしょうね。とても楽しみにしています。
年生にとって初めての運動会ですね。がんばってください。そして,
6年生にとっては,小学校最後の運動会,最高の思い出となるように,
各種目に全力で取り組んでほしいと思います。
 また,2学期には全校遠足,1年生・2年生・3年生の校外学習や6
年生の修学旅行もあります。4年生は印旛沼見学へ5年生は空港見学が
あります。しっかりとした目的をもって,学校の中ではできない勉強を
たくさんしてください。
 最後に,すてきな笑顔,明るい挨拶,美しい歌声を2学期もしっかり
がんばってくれると嬉しいです。